三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

玄関のキレイを保つために⭐

おはようございます♪

 

 

週末には娘たち、新体操の発表会と競技会があり、いろいろ頭の中で迷っていたことが吹っ切れました。

 

 

特に次女には、別の習い事をさせようかと迷っていましたが、こちらが思っていた以上の努力とそれに伴う結果が見れて、このまま新体操を楽しく続けさせようと心が決まりました。

 

 

次女も一緒に迷っていたみたいですが、これで新体操をがんばろうと気持ちが固まったみたい。

 

 

親も一緒に迷ってたらこどもも迷っちゃいますよね💦

 

そんなわけで、すっきりした気持ちでの月曜日の朝。

 

 

いつものように掃除しました。

 

 

玄関には新しいお花も♪

 

f:id:yoshikamama:20170213084633j:image

 

本題の玄関のことですが、我が家は玄関が1階にあり、リビングが2階にあります。

 

 

掃除がめんどうにならないように、下駄箱の中に箒とウエットシートが入っています。

 

 

f:id:yoshikamama:20170213084717j:image

 

 

いつも入れてあるから、朝こどもを見送ったあとや、帰ってきたときなんかにサッと取り出して拭けます♪

 


f:id:yoshikamama:20170213084904j:image

 

 

掃除がめんどうにならない工夫。

 

ほかには、物を床や棚に必要以上に置かないようにしたり、寝室にもモップをしまっておいて、すぐにモップをかけられるようにしたり…

 

 

ちょっとのことで、簡単に掃除ができたら、汚れも溜まりません。