読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

ひとり時間にも手作りお菓子♪

今日はバレンタインですね♪


昨日の夜は、「俺、学生の頃はバレンタインとか貰えなくて当たり前だから関係なかったしー」という、悲しい過去の話を旦那から聞いていました(笑)

確かに、こどもの頃はスマートなイケメン
タイプではなかったけど(同級生です)、今が良くて楽しければいいじゃないかと励ましておきました(笑)

 

さて、そんな旦那にも私自身の楽しみも兼ねて毎年チョコレートは準備しています。


今年は、こちらのパウンドケーキ。

 

 
f:id:yoshikamama:20170214124729j:image

 

これは日曜日に焼いたもの。

 


f:id:yoshikamama:20170214124752j:image
 

オーブンのスペースが空いていたから、一緒にスコーンも焼きました。

 
f:id:yoshikamama:20170214124759j:image

 

 

私にとって、ひとりでボーッとしたり、ひといきつく時間はとても大切な時間。

 

今は、三女のお昼寝中や、子供たちが寝たあとに、お茶しながらお菓子を食べるのが楽しみになっています。

 

買ったお菓子も食べるけど、毎日買っていたらやっぱり高くつくし中身も心配なので、安心で安い手作りのお菓子はひとりのお茶時間にも欠かせません。

 

もちろん、たくさんできるから子供たちにもおやつに食べてもらいます♪

 

おやつを作る作業そのものもストレス解消になっているように思います。

 

 

 今は作ることにも慣れてきたので、ごはんを作るついでにできるぐらいになりました!