読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

行事の日は、朝から下ごしらえ

シンプルな暮らし 子育て 料理・製菓 生活

昨日は次女の幼稚園の発表会でした♪

 

ニコニコしながら頑張っていて、幼稚園も楽しく過ごしているんだろうなぁ~とほほえましかったです(^^)

 

 

昨日は朝から晩ごはんの下ごしらえをしてから出かけて、発表会も終わって帰ったら夕方。

 

 

楽しかったけど、久しぶりの人混みに疲れて頭痛もひどくなったので、下ごしらえが本当に役立ちました!

 

 

買い物した日に切って冷凍してあった鮭。

 

解凍して、野菜を切ったらクリーム煮に。

 


f:id:yoshikamama:20170217103044j:image

 あとは、とうもろこしごはんを炊飯器にセット。

 

ここまで朝やっておきました。

 

⭐⭐

 

帰ってきたら、クリーム煮を器に分けて、チーズとパン粉をのせてグリルで焼きます。

 

あとは前日、お味噌汁を作るついでに茹でてあった野菜はスープに。

 

f:id:yoshikamama:20170217103215j:image

 

 もともと茹でてあったから、すぐ出来上がります。

 

 ごはんは勝手にできているから、かけた手間は5分ぐらいで晩ごはんの完成。

 

f:id:yoshikamama:20170217103323j:image

 

 

久しぶりにごはんを作る気力もないくらいに疲れていたから、朝からやっておいて本当に助かりました!

 

さて、今日は学校で授業参観。

 

寒い2月、行事が多いから疲れて風邪を引かないように、今日も早く終わらせて休もうと思います!