三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

インナーダウンにユニクロ子供用ダウン

いつも春や秋に活躍するトレンチ。

 

まだ3月ごろは正直寒い…けどもうそろそろ冬のコートも着たくないなぁ、というときのために、中にきるインナーダウンを探していました。

 

ただインナーに着るだけのものでも、やっぱりダウンって高いので、ユニクロでウルトラライトダウンを買うことにしました。

 

 

店舗に見に行ってS サイズを着てみたら、かなり薄くてコートの下に着れる感じ。

 

でもそのあと、子供服の方にもダウンを発見。

 

若干重みがあるものの、見た目もほとんど一緒。

 

私は小柄な方なので150のダウンならぴったり入りました。

 

大人用も子供用も、ほとんど着たところも一緒だったから、ウルトラライトダウンはやめて子供のダウンにしました!

 

こんな感じで中に着ます。

 

 

f:id:yoshikamama:20170301135652j:image

 

ダウンはこれ。


f:id:yoshikamama:20170227230413j:image

 

 

トレンチと合わせてみたら、やっぱりかなり暖かいです!

 

インナーのつもりだったけど、これ1枚で普通に着れそう。

 

日曜日に買いに行ったら2000円ほどで買えました。

 

春先のお出かけの心配(寒さに耐えられるか)がなくなりました♪