三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

日曜日恒例の掃除タイム♪

こんにちは♪

 

今日も日曜朝恒例の掃除タイムをしました♪

 

いつものリビング~水回りはもちろん、 今日は将来の勉強部屋を少し整理して、雛人形を片付けました。 

 

f:id:yoshikamama:20170305162704j:image

この部屋にはプリンターやパソコン、ランドセルなんかが置いてあります。

 

ランドセル置き場はそのままに。

 

この部屋は将来勉強部屋にしたいので、なるべく物を置かないようにしているけど、写真で見えないところに文房具や学校の書類は収納してあります。

 

私も今はここで書き物をしたり、ちょっと裁縫することがあるとき座る場所がなかったから、テーブルにあったプリンターを移動させて、カーペットを敷きました。

 

これで長女がひとりで勉強するのも使いやすくなるかな♪

 

前はプリンターやいらない椅子が置かれて作業する雰囲気じゃなかったので(^^;

 

あとは、雛人形も片付けました。

 


f:id:yoshikamama:20170305162732j:image

 

また来年♪

 


 お部屋は掃除機して、  モップかけて~ 


f:id:yoshikamama:20170305162748j:image

 


f:id:yoshikamama:20170305162755j:image

 

 

ついでに別フロアの仕事部屋も~ 

 

f:id:yoshikamama:20170305162812j:image

あとは玄関掃除までして~  


f:id:yoshikamama:20170305162837j:image

f:id:yoshikamama:20170305162823j:image

 

窓ふきもしました!


f:id:yoshikamama:20170305162849j:image

 

 やっぱりまとまった掃除ができるのは週末かな。

 

いい天気の日に雛人形を片付けられて、ひと部屋整頓できたし、窓も拭けたから満足。