三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

春先はトレンチにパンツスタイルが定番♪

3月に入ってからは、トレンチを定番にしています♪

 

特にネイビーのトレンチは中に同じネイビーのインナーダウンを買って着ていたので、真冬並の寒い朝も、気温を気にせずにほとんど毎日着ていました。

 

暖かい昼間はダウンを脱げばいいだけで、気温でコーディネートに悩まなくていいから楽チン。

 

冬もネイビーのコートを着ていたから、それに近い感じで、足元をバレエシューズやスニーカーにしたり、短めの白パンツにしたりして、春らしく。

 

 

お出かけのときはバレエシューズがきれいで子供とも歩きやすい。

 

f:id:yoshikamama:20170320185548j:image

 

 公園へはスニーカーとリュック。

 


f:id:yoshikamama:20170320185553j:image

 

 これは寒い日だったから足元はタイツだけど、これをそのままバレエシューズに変えたら春までいけます。

 

f:id:yoshikamama:20170321122400j:image

 

トレンチはもう1枚持っていて、明るい色を着たい気分のときにベージュを着ることもあります。



トップスはモコモコ真冬っぽくないニットやボーダーTにインナーに薄いニットを重ねていました。

 


f:id:yoshikamama:20170321122558j:image

 

f:id:yoshikamama:20170321122629j:image


f:id:yoshikamama:20170321122652j:image

 

もうちょっと暖かくなってきたら薄手ニットやシャツに変わります。

 

 

そして悩む足元。 厚いタイツを履くほどでもないけど、素足じゃ寒い時期は、しばらくパンツスタイル中心になります。

 

たまーに薄手タイツにスカートもあるかな。

 

いつものことだけど、季節でだいたいのコーディネートが自分のなかで決まっていると、毎朝悩まないしお出かけのときも自信を持って着れますね。

 

それに着るかわからない微妙な服の買い物も減りました(^^;

 

 

初夏まではこの感じでいこうと思います♪