三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

休日の過ごし方♪近所の公園へ~

前から何度か書いているかと思いますが、私は人混みが苦手です(^^;

 

 

ときどき用事があって休日にお出かけすると、人と車の多さにビックリします。

 

前は休日だから出かけなきゃと、用事のないショッピングモールに通ったりもしましたが、結局疲れるだけで特に楽しかった思い出もなく…

なにか買わなきゃと思って買ったものはすぐ着なくなるので、用事があるときだけ行くようになりました。

 

 

家族で本当に楽しめるお出かけは好きだから、メディアの言葉やセール、SNSなど、周りに流されずに自分たちが行きたいときに行きたい場所へ。混雑をなるべく避けるように出かけることが多くなりました。

 

それで混雑に巻き込まれることと無駄遣いが圧倒的に減りました。

 

周りに流されたのではなく、自分で行きたいと思う場所だから心から楽しめます(^^)

 

⭐⭐

 

今朝も、朝から公園に行きました!

 

朝は冬のように寒かった(>_<)

 

今日は三女が三輪車デビュー。 


f:id:yoshikamama:20170325132858j:image

 

私が押して公園まで行ったんだけど、公園でもほとんど乗ったままだったから押し疲れて長女に変わってもらいました(^^;

 

お姉ちゃんたちの自転車を見て乗りたかったみたいで、かなり満足気。

 

しばらく三輪車で出歩く日々が続きそう。 

 

公園に行くのは子供たちもやっぱり一番楽しいみたいだし、お金もかからない(笑)

 

近所の公園だと渋滞や混雑も関係ないので快適に過ごせます。

 

一緒に遊びに行ってくれるうちは、こうしてお金もかけずみんなが楽しいところに遊びに行こうと思います♪