三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

次女の誕生日ケーキ♪

明日は次女の6歳の誕生日!

 

明日は仕事で夕方ゆっくりできそうにないので、家族が揃う今日に一足早くお祝いしました!

 

我が家では、誕生日のプレゼントは特に買わない代わりに、必ずケーキはリクエストされたものを手作り。

 

家族でお祝いしています。

 

これが結構うれしくて思い出に残るみたいです。

 

私も物を買うよりケーキを作りながら気持ちを込められるので、特に上手なわけではないけど丁寧に作るようにしています。

 

 お金をかけて買い物したりケーキを買わなくても十分うれしい誕生日になります。

 

 

 

クマのケーキがいい~と言われてたので…


f:id:yoshikamama:20170402192717j:image

 

中はイチゴたっぷり。

 

しばらく眺めたり写真を撮ったりしてから、入刀しました(笑)

 

食事も、今日はみんなが好きなもの。


f:id:yoshikamama:20170402192810j:image

 

ハンバーグ

ポテト

マカロニサラダ

厚揚げの照り焼き 

 

あとはごはんもちょっと食べました。

 

おめでとう~とお祝いしてもらう次女もうれしそうだけど、お祝いする私もうれしいのです。

 

3人の中では一番自分に似ているけど、自分の子供の頃よりははるかにしっかりしている次女。

 

これからも元気に成長してほしいです(^^)