三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

1年間の教科書を整理しました

4月から2年生になる長女。

 

1年生で使い終わった教科書やドリル、プリントがたくさんあるので整理しました。

 

 

2年生になっても使うものは残して、使わないものをとりあえず出してみたらかなりの量。


f:id:yoshikamama:20170402103053j:image

 

処分については長女に任せているので、

 

「いらないものは分けて出してね~」と声をかけておきました。

 

 

長女はすべて不要と判断したみたいで、すべて処分することになりました。

 

 

まぁ取ってあっても見直すこともないし、場所も取るだけだから賢い判断だな、と思いました。

 

 

新学期が始まる前にスッキリさせたいですよね。

 

 

2年生になったら使うものだけになりました!

 


f:id:yoshikamama:20170403134149j:image

 

ほかに道具箱の中身とか、足りないものがないか確認しておきました。

 

 

今週は仕事の忙しさも山場を迎えるので、休日のうちに整理できてひと安心です♪