三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

ピアノの発表会でした!

今日はピアノの発表会でした!

 

朝から会場の準備→リハーサル。

 

午後から本番。

 

ソロも連弾も合奏も、生徒たちみんな立派にがんばっていました!

 

一生懸命な姿がうれしいですね。

 

もちろんうちの娘たちも頑張りました!

 

そして私も…椅子や足台の移動で体力が削られました(笑)

 

今回は初めてホールで私の生徒のみの発表会をしたので、いろいろ本番前に大きなミスがないように導線を考えたりしていました。

(今まではスタジオや広めの演奏用のお部屋でした)

 

ホールは、当たり前ですが舞台についてくれる裏方の人たちがいるので、むしろ助かってやりやすかったです。

 

いろいろ考えたおかげで、特に困ることもなく、無事和やかに終えることができました。 来年のホールも実は予約済み。

 

今回、ホールにして本当によかったので、来年も楽しみ。

 

今回うまくいったことを来年に生かしていきたいです。

 

終わったあとに娘たちと。 

 


f:id:yoshikamama:20170408195916j:image

 

今夜、明日はゆっくり休みます(^^)