三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

軽く衣替えしました♪

まだまだ夏服には早いけど、最近暖かくなったから冬服はもうしまうことにしました。

 

子供服はあまり持ちすぎないようにしているので、たとえば次女の春夏物はこれぐらい。

 

 
f:id:yoshikamama:20170416095600j:image

 

この冬に傷んでダメになったものは処分して、少しだけ別の引き出しに残しました。

 

f:id:yoshikamama:20170416095724j:image

 

私の衣替えは、服を減らしたおかげでほとんどなにもしなくてよくなりました!

 

ハンガーにかけたものは、秋冬物を奥にかけて春夏物を手前に出して、

 

f:id:yoshikamama:20170416095823j:image

 

 

タンスの中は、季節関係なく入っているのでそのまま。

 

一応春夏物の引き出しと秋冬物の引き出しには分かれています。

 

 

家族の衣替えは、結構手間のかかる作業ですよね。

 

 

服そのものを減らしたら、収納スペースも少なくていいし、衣替えも楽になるのを実感しています(^^)