三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

曲げわっぱのお弁当箱♪

おはようございます♪

 

今朝もだけど、ほぼ毎日作る旦那のお弁当。

 

ずっとほしかった曲げわっぱのお弁当箱をやっと買いました!

 

私がときどき使っていた、100均で買ったお弁当箱の取っ手が壊れたのをきっかけに買い換え。

 

欲しいものは、なるべく前のものが壊れたり痛んでから買い換えるようにしています。

 

 

こちらは早速使ってみた昨日のお弁当。 

 


f:id:yoshikamama:20170512082626j:image

 


詰めやすいけど、やっぱり箱が変わると難しいです~(^^;

 

中身は、

ウインナー

卵焼き

トマトとブロッコリー

キャロットラペ

ほうれん草の炒めもの

シメジのオリーブ油で炒めたもの

 

中身は一緒でも、お弁当箱が違うと雰囲気変わりますね~。

 

旦那用に大きめ900mlにしました!

 

 

もとの旦那のお弁当箱も、交互に引き続き使っていくつもりです♪

 

 

こちらは今日のお弁当、800ml です♪


f:id:yoshikamama:20170512082830j:image

 

ブリの照り焼き

卵焼き

小松菜のおひたし

きんぴらごぼう

トマト

 

⭐⭐

 

今日は仕事に、長女の家庭訪問も。

 

 

まだ先生のことをあまり知らないから楽しみです~♪