三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

食器収納の見直し♪

食器棚の中身が、なんとなーく使いにくい…と最近思っていたので入れ換えてみました♪

 

まず毎日のように使う食器は、3段目までの手前へ。 


f:id:yoshikamama:20170521153725j:image

 

手前の真ん中あたりがさわりやすいので、そこに集中させます。

 

 

毎日使う食器は、違う種類のものは重ねないように~。

 

今まで重なる食器を下から取るのが小さなストレスで(^^;

 

あまり使わないものは、IHの下の引き出しに移動させて、食器棚の中身を減らしました。

 


f:id:yoshikamama:20170521153931j:image

 

 あと食器棚に入れていたカトラリーが、取りにくいのもストレスだったので、これもIHのすぐ下にある引き出しへ。 


f:id:yoshikamama:20170521154116j:image

 

今までは、水筒も同じ場所に入っててゴチャゴチャでした(^^;

 

食器はすべて食器棚、という先入観をなくしてよく使うものをとにかく手が届きやすいところに移動。

 

 

これでしばらくやってみようと思います♪