三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

早起き朝活♪料理

こんにちは♪

 

今日はなぜか目覚ましもなく5時起床。

 

 

朝早いと空気も気持ちよくて静かでいいですね~♪

 

 

朝から昨日久しぶりに買ったドーナツを食べちゃいました(^^;

 

 

f:id:yoshikamama:20170529134251j:image

 

 

朝から静かにゆったり過ごすと、そのあとの機嫌もよくいられる気がします。

 

 

このあとはいつもの掃除や窓拭き。

 

そしてせっかく早めに起きれたので、電気代が安いうちにオーブン使っちゃおうと… 

 


f:id:yoshikamama:20170529134406j:image

 

レーズンのパウンドケーキを焼きました♪

 

おやつに。

 

あとは晩ごはんのホイル焼きの下ごしらえと、 


f:id:yoshikamama:20170529134432j:image

 

野菜を茹でたりして、和えるだけのところまで。 

 


f:id:yoshikamama:20170529134441j:image

 

 

ここまでできたから、代休の長女と三女と、安心して公園に行けました!

 

 

ちなみにお昼は昨日の残り物をワンプレートにしたもの。温めただけ。


f:id:yoshikamama:20170529134633j:image

 

こちらが昨日の晩ごはん。


f:id:yoshikamama:20170529134652j:image

 

 やっぱり食事の準備が主婦にとって一番の気になることなので、こうして早めに時間をとって準備しておくと子供たちとの時間もゆったりした気持ちで過ごせますね♪