三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

日用品のまとめ買い♪

金曜日に食材のまとめ買いに行ってきて、昨日は日用品のまとめ買いをしました。

 


日用品は今までなくなったものをちょこちょこ買いに行ってて、毎月「何をそんなに買ってるの?」と思うぐらいの出費💦

 


やっぱり、ちょこちょこ買いに…っていうのが、余分なものも買ってるんですね~。

 

 


なので、食材と同じようにまとめ買いしたり、洗剤を用途別に買わず、液体石鹸で統一したら買い物も楽になって出費も減りました!

 


昨日は、
オムツとキッチンペーパー、

 
f:id:yoshikamama:20170604064814j:image

ほかの日用品。

 


f:id:yoshikamama:20170604064819j:image

液体石鹸(そよ風)→キッチン、お風呂、洗面所、トイレ掃除の洗剤、ハンドソープ、服の洗濯に使っています。


漂白剤→洗濯やときどき食洗機に使います


ウエットシート、ドライシート、トイレシート→雑巾を使ったらいいんだけど、毎日手軽に掃除したいので使い捨てのシートにしています(^^;


あとは歯磨き粉や、ラップ、シャンプー…

 


だいたい毎月こんな感じで、メモを見ながら買っています。

 


毎月なくならない、たまに買うものはなくなるタイミングで一緒に。買いだめしすぎないように。


ティッシュなどは昨日は買いませんでした。

 


トイレットペーパーや、オムツだけはなくなるタイミングで買わないといけないので、まとめ買いついでに買うか、なくなりそうになったらそれだけを買うようにして買いすぎないようにしています♪