三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

朝の家事&白湯始めました♪

おはようございます♪

 

今日はまた三女の病院なので、朝からどんどん家事しています!

 


まずすぐに布団を出して~

 
f:id:yoshikamama:20170609083322j:image

 

昨日の夜洗濯して風呂干ししてたのを外へ~。


f:id:yoshikamama:20170609083337j:image

 

食洗機の中身を出して、

 


f:id:yoshikamama:20170609083346j:image

 

合間に娘たちにごはんをだして、私はまず白湯を飲みます♪

 

 

 
f:id:yoshikamama:20170609083354j:image

 

朝から喉が乾くからいつも何か飲んでいたけど、やっぱり白湯がよさそうで、浄水器の水をティファールで沸かしたらおいしい~♪

 


前はそんなにおいしく思わなかったけど、浄水器ティファールがすごくおいしくて、この前から毎朝飲んでいます(^^)
 

 

自分も朝ごはんを食べてからは、晩ごはんの下ごしらえ。

 

 
f:id:yoshikamama:20170609083418j:image

 


f:id:yoshikamama:20170609083426j:image

みんなが朝ごはんを食べ終わったそばからどんどん食洗機にいれて~

 

 
f:id:yoshikamama:20170609083507j:image

 

煮込んだり、食洗機を動かす間に水回りも掃除して、

 
f:id:yoshikamama:20170609083515j:image

 

掃除機がけも。

 
f:id:yoshikamama:20170609083544j:image

 

ここまでしてから次女を送りに行ってきました。


もともと朝が弱い方だけど、最近は天候のおかげか、体調がいいのか早く起きれるから朝から気分がいいなぁ~。

 

ちなみに5時40分ごろ起床でした♪