三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

小さい子どもとお出かけのときは♪

今日は三女と育児サークルに行ってきました♪

 

小さい子どもとお出かけ。

 

楽しいけど準備と帰ったあとの食事が大変ですよね💦

 

朝出かける準備を楽にしたいので、私はポーチに自分のお出かけセットを入れたままにしてあります。 

 


f:id:yoshikamama:20170628220719j:image

 

 

ポーチには、左上の財布以外、ペンと日焼け止め(冬場はハンドクリーム)ティッシュ、ハンドタオルが入っています。

 

持って行くカバンにポーチごと入れるだけ。

 

あと財布、携帯、鍵、今の時期はお茶ぐらいかな。

 

娘の荷物も、いつもリュックにオムツとおしりふきが入れっぱなし。


f:id:yoshikamama:20170628220739j:image

 

 リビングのオムツ収納の近くに置いてあるので、出かけるとなると三女は自分で持ってきます。 


f:id:yoshikamama:20170628220751j:image

そして帰ったあと。

 

今日は午前中でサークルが終わりだったから、朝ごはんついでに、お昼ごはんも作ってお皿に盛り付けてからラップ。 


f:id:yoshikamama:20170628220807j:image

 

帰ったら、レンジで温めます。

 

温めたくないものはラップで分けておきました。

 

ごはんは冷凍のものを冷蔵庫で解凍してたから、ごはんは別に温めて、2分ほどでできあがり。


f:id:yoshikamama:20170628220917j:image

 

 すぐ出せるとグズる時間は減らせるし、自分も精神的に楽ですね~。

 

なんとなく疲れてお惣菜を買ってしまうのも防げます。

 

子供が小さくなくてもうちの上二人のように、帰ったらお腹すいたーーばかり言うので、出かける前に先に作っておくのはおすすめです♪