三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

子供も私ものんびりな土曜日♪

こんにちは♪

 

忙しい1週間が終わってほっとしています!

 

今日は娘たちが実家へ遊びに行ったので、私はヨガへ。

 

実家へ行くと、やっぱり小言を言ってくる母親よりやさしい祖父母といる方がいいらしく、私抜きで過ごしたいようで(笑)

 

それならばと私もヨガへ行くという状況です(^^;

 

いつも見てくれる両親には感謝です。

 

このときだけは、実家でダラダラとゲームしようと、お菓子を食べ過ぎてもあまりうるさく言わないようにしています。

 

そのかわり普段お家では規則正しく過ごしているので。

 

現代の子供たちは毎日宿題や習い事の課題など、やることが多くて本当に忙しいな、と見ていて感じます。

 

しかも学校からの帰りも昔より遅いから帰ってから習い事に行く日なんかは、かなり忙しくなります💦

 

 

毎日そんな感じなので、今日みたいに特に何もやらずに遊ぶだけの時間も週1回ぐらいは取っておきたいなぁと思っています(^^)

 

 

⭐⭐

 

 

そんなわけで私はひとりでのランチ。

 

前はひとりで食事となると、自分で作りたくなくていつも何か買いに行ってました。

 

 

でも買ってきたりしたところでそんなに満足できるわけでもないし、お金もかかるしやっぱり作った方が体にはいいし。

 

作れないときは無理しないけど、よほどのとき以外は用意するようになりました。

 

 

f:id:yoshikamama:20170715122305j:image

 

昨日焼いたウインナーパンと卵パン。

 

ブロッコリーのサラダにヨーグルトとフルグラ。

 

運動のあとだったからしっかり。

 

リンゴ酢とハチミツのビネガードリンクも、ジュースがわりにしています。

 

お腹いっぱいたべて、家事をしたら私か旦那がお迎えに行ってきます!