三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

なんてことない休日♪

こんにちは♪

 

昨日のような楽しいお出かけも好きだけど、ちゃんと部屋を整えていると家にいるのも楽しい。

 

祝日の今日は、外も暑いから朝からお家にいます♪

 

長女と次女のピアノをしっかり見て、

 

f:id:yoshikamama:20170717132421j:image

 

 長女が先週、大量のテストを持ち帰ったので間違えてたところの直しも付き合いました。 


f:id:yoshikamama:20170717132449j:image

 

もう国語の文章題の間違いとか、笑いをこらえるのに必死(笑)

というか、こらえきれず(笑)

 

平日はなかなかゆっくり見てあげたりできないから、この休日がちょうどよかったかも。

 

⭐⭐ 朝活は、朝ごはんを用意しつつ白湯を飲み、  軽く掃除機かけただけ。 

 


f:id:yoshikamama:20170717132608j:image

 

長女が学校で植えた茄子を収穫して、

 


f:id:yoshikamama:20170717132549j:image

 

 お昼ごはんを作ってたら双子に出会い♪


f:id:yoshikamama:20170717132657j:image

 プールを出すのがだるいから、お風呂で水遊び… 


f:id:yoshikamama:20170717132719j:image

 

お風呂なら電気に水を入れてもらえるし、オモチャも揃ってるし、暑くないし、着替えも楽チン。

 

三女も平日は保育園のプールに入るし、今年の夏のお家プールはこれでいいかな(^^;

 

こんな感じで自分も頑張りすぎずゆるく過ごしています。

 

 

連日頑張ってる疲れも取れるし、お金もかからない。

 

 

前にも書いたけど、本当に子どもは毎日忙しいから、こういう日も必要ですね。