三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

夏休み♪お泊まり保育準備&宿題の計画…

今日は長女の学校、次女の幼稚園ともに終業式。

 

 

これからながーい夏休みの始まり~(^^;

 

 

次女はこのあとお泊まり保育もあるので、ただただ楽しみにしています。

 

 

f:id:yoshikamama:20170720095343j:image

 

荷物は準備できました!

 

園からのお便りにもありましたが、新調せず手持ちの物を持たせます。

 

 

使えるものがあるのに持たせず新調するのは大人の自己満足と見栄だと思うので、使い慣れたものを持たせます。

 

 

調理もするらしく、三角巾もいりますが、こちらも大きなナプキンを折って結んで出来上がり。

 

 

子供が困らなければ、この日だけのためにはわざわざ買いません。

 

 

⭐⭐

 

 

長女は夏休みが始まっても宿題や学校のプールに忙しくなりそう。

 

 

f:id:yoshikamama:20170720095700j:image

 

休み中は放課後のトワイライトも開放されているので通いますが、普段よりは一緒の時間も取れそう。

 

 

宿題そのものがあまり多くないので、それ以上に自主的に復習することが求められています。

 

しっかり宿題も見てあげようと思っています♪