三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

【旅行】富山⭐立山へ

おはようございます♪

 

 

土日は北陸地方へ旅行に行きました!

 

⭐⭐

 

 

まず朝は早朝に出発して、東海北陸道北陸道を乗り継ぎ富山の立山駅へ。

 

この時点で雨(;´д`) 大丈夫?って感じの天気の中、とりあえず行ってみようとケーブルカーで美女平まで。

 

 

そこからは高原バスで一気に室堂へ向かいます!

 

 

バスに乗る間、だんだんと雨もやみ、霧っぽいものの、雪の大谷の残りも見えて~ 

 


f:id:yoshikamama:20170731065813j:image

 

私たちが散策する間、雨はやみ、霧も晴れてきてある程度は景色を楽しむことができました!

 


f:id:yoshikamama:20170731065837j:image

 

まだ雪も残っていますね~  


f:id:yoshikamama:20170731065854j:image

 

 

高山植物がかわいいんですよね~  


f:id:yoshikamama:20170731065913j:image

 

これは、みくりが池。

 
f:id:yoshikamama:20170731065932j:image

 遠目に見ると霧で、あれ?何もない?みたいな感じだったけど、近づいたらちゃんと見えました(笑)

 

f:id:yoshikamama:20170731065956j:image

 

立山室堂山荘で休憩。 

 

パンも持ってたけど、寒くてうどんも注文しました!(パンはクーラーボックスと冷蔵庫で保存、2日目の昼食にしました)

 

 

このあとは、霧がすごい中をまた駅まで逆戻り。

 

もう雲の中にいるみたいでむしろ幻想的な景色でなかなかない経験をしました(笑)

 

十分きれいで楽しめたけど、やっぱり次は晴れた日にも来たいなぁ☺ 

 

 

つづく