三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

【旅行】立山♪称名滝へ


旅行のつづきです!【旅行】富山で晩ごはん♪ - 三姉妹ママの暮らし日記

 

【旅行】富山⭐立山へ - 三姉妹ママの暮らし日記

 

2日目の朝はホテルの朝食をいただいたあと、車で立山にある称名滝へ。

 

 

アルペンルートのバスを途中下車しても見れるそう。

 

私たちは駐車場まで行ってから30分ほど歩いて山を登っていきました。  

 
f:id:yoshikamama:20170802073330j:image

一応舗装された道だけどかなりの登り坂~


f:id:yoshikamama:20170802073356j:image

川の水がきれい~ 

 
f:id:yoshikamama:20170802073405j:image

滝に近づくとミストが舞ってきて、 滝に到着!

 


f:id:yoshikamama:20170802073446j:image

 目の前で見れてかなりの迫力!

水の透明度がすごい!

雨降りみたいな水しぶきでずぶ濡れ(笑)

 

帰り道には野生の猿もいて、大自然を満喫できました~

 

気温も駐車場の時点で22度と涼しくかなり快適。

 

みんな立山からケーブルカーで上がっていくので、車で見に行く称名滝はあまり知られていないのか人も少なく穴場のようでした。

 

午後からは違う場所へ移動してみました。

 

つづく