三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

【旅行】金沢⭐兼六園

こんにちは(^^)

 

前回までのつづきです!

 

【旅行】富山⭐立山へ - 三姉妹ママの暮らし日記

 

【旅行】富山で晩ごはん♪ - 三姉妹ママの暮らし日記

 

【旅行】立山♪称名滝へ - 三姉妹ママの暮らし日記

 

 

2日目の朝、立山称名滝を見て下山したらまだ朝の10時。


車で金沢へ向かいました。

 

金沢には行ったことがなかったから、近くまで来たことだし一度行ってみようという感じで向かいました。

 

 
f:id:yoshikamama:20170803112534j:image

 

きれいな庭園。

 

 
f:id:yoshikamama:20170803112548j:image


日本武尊の像。

 


f:id:yoshikamama:20170803112603j:image

 

庭園は広く整えられてきれいでした。


ただ立山大自然の迫力と美しさが圧倒的すぎて、そのあとに見たから逆にやっぱり自然はすごいんだなぁと思ってしまいました(^^;


ふらりと遊びに来るにはいいかも。


周辺のお店も充実していました♪


私は日本酒ソフトを!

 
f:id:yoshikamama:20170803112620j:image

 

甘酒の香りがほんのりして、とてもおいしかったですー!

 

若干アルコールも含まれるそうで、これを食べたところでもう帰りの運転は旦那に丸投げしたようなもの(笑)


お土産にお酒を買い、ちらりと金沢城公園を横目に車へ戻ります。

 

f:id:yoshikamama:20170803112637j:image

金沢あたりはさすがに街だったけど、立山は自然がそのまま、ほかの場所ものどかで水や景色がきれいな北陸。

 

いつもバタバタと時間に追われる生活だから、心からのんびりすることができて楽しい旅行でした♪


特に立山にはまた行きたいなぁと思っています!


今回行かなかった黒部ダムを長女が見たいと言っているので、また貯金がんばります(^^)