三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

【お盆休み】琵琶湖へ泳ぎに♪

前回の続きです

 

 
【お盆休み】親戚のお家へ - 三姉妹ママの暮らし日記

 

 

親戚のお家へ行った翌日。

 

大阪にある旅館で、おいしい朝ごはんをいただいてからすぐ琵琶湖へ。

 

彦根の近くにある、宮ヶ浜水泳場へ。


f:id:yoshikamama:20170817182625j:image

 

 去年も来ました✨

 

砂浜ぎりぎりまで芝生でのんびりできる雰囲気と、子供が遊びやすい浅さがお気に入り。

 

海水浴場にしては空いているし、駐車場も無料。


f:id:yoshikamama:20170817182532j:image

 浮き輪でたくさん泳ぎました~(^^)

 

長女はトンネルや川を作るのに夢中。 


f:id:yoshikamama:20170817182618j:image

二時間以上、たっぷり楽しみました!

 

泳ぐ場所と浮き輪さえあれば、どれだけでも遊んでいられますね~。

 

 

旅館での朝ごはんで食べ過ぎたため、遊び終わったらそのまま自宅に帰ったので、何もお金を使うこともなく楽しめました。

 

来る途中はとてものどか。  

 

f:id:yoshikamama:20170817182710j:image

 
f:id:yoshikamama:20170817182718j:image

 

ドライブするだけでも楽しいし、気持ちいい~。

 

ゆっくり彦根を抜けてから高速で帰ってきました♪