三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

お弁当とバナナケーキ♪

おはようございます♪

 

今週は次女の幼稚園も始まり、長女は学校、三女は保育園と、午前中にひとりで仕事する時間ができました。

 

楽しかった夏休みも、もうすぐ終わります。

 

 

⭐⭐

 

 

夏休み中、学校へはお弁当を持って行きます。

 

だいたい仕事の旦那と長女がお弁当を持って行く毎日でした。

 

こちらは先週のある日のお弁当。

 


f:id:yoshikamama:20170828111828j:image

 

 蒸し鶏

ブロッコリーとトマト

きゅうりの浅漬け

卵焼き

小松菜のおひたし

 

旦那と長女のお弁当の量があまり変わらない…(笑)

 

 

お弁当は、残り物や作り置きに卵焼きを入れるぐらいで、冷凍食品は割高だし作る方がおいしいので買っていません。

 

家でごはんを食べる私と次女も、お弁当のおかずと同じものを取り分けて食べています♪

 

⭐⭐

 

あと、おやつにバナナのパウンドケーキも焼きました!

 


f:id:yoshikamama:20170828111931j:image

 

 もう使わないとまずい状態のバナナを救えました💦

 

アイスコーヒーと一緒に♪ 

 

お茶しながら事務作業…

 

誰もいないと、仕事しながらもつい食べちゃいます(^^;