三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

【毎朝のルーティーン】毎朝きれいをキープ♪

こんにちは~♪

 

今年に入ってから、早起きを習慣にしていきたいと思っていましたが、この3ヶ月ほどで、今までより早起きできるようになってきました。

 

寝る部屋にアロマオイルを焚くようになってからなんだけど、何か関係あるのかなぁ。

 

冬になっても続けたいなぁ~。

 

 

 

⭐⭐

 

 

さて私の朝のルーティーン。

 

三女の保育園が8時半からなので、朝一番に送ったら、9時頃からお家での仕事を開始するので、送るまでに一通りの家事を終わらせるようにしています!

 

朝はだいたい6時前には起きて活動開始。

 

まず白湯を飲みながらの、 


f:id:yoshikamama:20170829123801j:image

スキンケア→身支度。 

 


f:id:yoshikamama:20170829123821j:image

 

手作り化粧水は冷蔵庫に入れてます♪

 

身支度のあと、朝ごはんを出して食べて三女の世話も。

 

今はトイレとごはんを出す、着替えと検温ぐらいかな。

 

娘たちが食事中に娘たちの髪をまとめます。

 

食べ終わったら、それぞれピアノの練習したりしているので、送る時間まで掃除タイム。

 

今朝は床がかなり汚れてたから、掃除機してからウエットシートでふきました!  


f:id:yoshikamama:20170829123858j:image

 
f:id:yoshikamama:20170829123910j:image

 

スッキリ。 


f:id:yoshikamama:20170829124002j:image

玄関も拭いて、 


f:id:yoshikamama:20170829123943j:image

スッキリ。


f:id:yoshikamama:20170829124016j:image

 

在宅で働くので、自分が気持ちよくいられるためにも朝の掃除は欠かせません~。

 

 

掃除が習慣になったこの2年ぐらいで仕事もいい調子♪

 

 それに掃除がしやすいのと自然ときれいをキープしたい気持ちになるのか、出しっぱなしの物も減ってスッキリ。

 

それを維持したくて、余計な雑貨を買うことが減りました!

 

 

 

さて、午後からも頑張ります♪