三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

【休日】こまめに掃除♪

おはようございます♪

 

今日は午後から娘たちがスイミングや新体操に行くので、午前中にお家を整えるためにがんばりました♪


f:id:yoshikamama:20170902095952j:image

 

 まず白湯を飲んで、身支度。 


f:id:yoshikamama:20170902100205j:image


昨日の夜、洗ったものが積まれたままだったから、とりあえず片付けてからの朝ごはん。。


f:id:yoshikamama:20170902100215j:image


 食べ終わったあとすぐにキャロットケーキを作って、


f:id:yoshikamama:20170902100223j:image


 キッチンもきれいに。 


f:id:yoshikamama:20170902100247j:image


今日は気になった壁の汚れを拭きましたよ~。


f:id:yoshikamama:20170902100254j:image


 ぬらした雑巾と中性洗剤で十分。

 

掃除機かけて、


f:id:yoshikamama:20170902100317j:image


 床も、いつもはウエットシートなところを、今日は雑巾を取り付けてみて…(笑)


f:id:yoshikamama:20170902100335j:image


 これが楽に床掃除ができて、なかなかよかったんです。

 

ウエットシートじゃ取れない汚れもしっかりきれいになるし、床を這って拭かなくていいから、たくさん拭けました。

 

あとは玄関もメラミンスポンジでゴシゴシしたら、


f:id:yoshikamama:20170902100352j:image


 雑巾で拭いて、 


f:id:yoshikamama:20170902100400j:image


スッキリ。 


f:id:yoshikamama:20170902100441j:image

 

玄関の外にも水を撒いて埃を流しておきました!

 

 

洗面所もアワアワ掃除。 


f:id:yoshikamama:20170902100446j:image


きれい~。


f:id:yoshikamama:20170902100512j:image


 またすぐ汚れるんだけど(^^;

 

汚れを溜め込むともっとひどいことになるから、できる日にこまめに掃除するのがきれいを保てる上に、生活そのものも順調に流れてくれる気がします♪