三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

お風呂の床を酸素系漂白剤で掃除♪

こんにちは♪

 

 

今日は朝から久しぶりのヨガに行ってきました~。

 

やっぱり行くと気持ちよくていいですね~♪

 

 

 

⭐⭐

 

さて、お風呂の床は毎晩軽く掃除してるけど、それでも水垢とか気になったので、酸素系漂白剤で一気にきれいにします!

 

 
f:id:yoshikamama:20170909133144j:image

 

濡らした床にバラバラと撒いたらしばらく放置。

 
f:id:yoshikamama:20170909133159j:image

 

 

お湯で流しつつ、まだ汚れが残るところは軽く磨いたら、

 

 
f:id:yoshikamama:20170909133207j:image

 

ピカピカ~♪

 

 
f:id:yoshikamama:20170909133223j:image

 

 

たくさん漂白剤が流れ込んだ排水溝も勝手にきれいになりました!

 

 

普通に洗剤で擦ってもきれいになるけど、漂白剤はかなりパワーがありました。

 

 

漂白剤は持っていたものの、お風呂掃除にはほとんど使ったことがなかったから、これからはうまく使っていきたいなぁと思います♪