三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

スーパーでのまとめ買い♪

こんにちは♪

 

金曜日は週1のスーパーまとめ買いの日でした!

 

買い物の労力と時間を考えると、今のところ週1の買い物でちょうどいい。

 

宅配も考えたけど、買う量が多いだけに、安いスーパーじゃないとお金もかなりかかってしまうので、そこは頑張って自分で行ってます。

 

何となく久しぶりに並べて写真を撮ってみたら、こんなに買ってました(^^; 


f:id:yoshikamama:20170911125442j:image


f:id:yoshikamama:20170911125456j:image


f:id:yoshikamama:20170911125510j:image


f:id:yoshikamama:20170911125520j:image

 

これでだいたい10000円越えるぐらい。

 

かなり安いスーパーがあるので、本当に助かってます(^^;

 

とりあえず、いつも買う安い食材を買ってきてから1週間のメインの献立を考えます。

 

 

副菜も思い付けば決めるかな。

 

メインだけは必ず決めて、あとの副菜はだいたい野菜料理と汁物と決まっているので、ある食材を使って作る感じになります。

 

これで1週間、買い足しなしでできることがほとんど。

 

おやつがありませんが、おやつは作ったものかいただきものも時々あるのでそれでなんとかなっています。

 

友達と遊ぶときにはお付き合い程度に買うかな。

 

健康のため、というよりは、節約のため(^^;

 

特に長女がよく食べるので、習い事がある日のおやつはちょっとスナック菓子ぐらいじゃ足りないんです💦

 

もうパンとか、パンぐらいのボリュームになる焼き菓子とかを出しています(^^;

 

女の子ばかりとはいえ、これからもどんどん食費もかかりそうなので、うまく節約しながらやっていきたいなぁと思っています(^^)