三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

【酒粕の効果】スベスベ肌になりました!

昨日の夜は、旦那も遅かったし娘たちは早く寝たからひとりリラックスタイム~♪

 

久しぶりに半身浴をしました!

 

お風呂は初めて挑戦してみた酒粕風呂。

 

酒粕を適当にちぎって、お茶パックに入れて、

 

f:id:yoshikamama:20170917151030j:image

 

 布巾で包んだりするらしいけど、これで十分。

 

お風呂の中で揉んで絞り出したり、顔にのせてみたりしました。

 

そしたら、なんと肌が白くスベスベに。

 

酒粕は、普通にスーパーで売ってるもの。


f:id:yoshikamama:20170917151051j:image

 

酒粕は簡単に手に入るし、また今度やってみようと思います!

 

お部屋はいつもだけどアロマオイルを焚いて~♪ 


f:id:yoshikamama:20170917151104j:image

 

最近は多少育児にも余裕が出たのか、ただ図太くなったのか(笑)自分のことも大事にしようと堂々と思えるようになりました。

 

その方がむしろ家族にも優しくできる気がします♪