三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

ランドセルを買いに行きました!

こんばんは♪

 

今日は義母さんも一緒に、次女のランドセルを選びに行きました!

 

みんな今どきは購入が早いですよね~。

 

長女のときも9月ごろでしたが、どれにしようか迷うぐらい残っていました~。

 

なので周りに流されず我が家のペースで今年も行きました。

 

 

次女はパープル、と決めていたので、いくつかの中から背負ってみて決めていました。

 

ランドセルは、義母さんが買ってくれて本当にありがたいです。


f:id:yoshikamama:20170924204735j:image

刺繍がかわいい。

 

カバーも一緒に。

 
f:id:yoshikamama:20170924204818j:image

 

長女のときは、(高学年になって飽きるかな)とか、(無難な色がいいかな)とかいろいろ悩んだけど、

長女を見ていたら、どのランドセルを選んでも使い始めたら一緒(笑)

 

まぁ自分のランドセルだな、という感じで毎日特に色を意識することなく過ごしています。

 

それに周りの子も結構いろんなかわいい色をもっているから、かわいくても浮くこともなく。

 

だからもうよほどの奇抜なデザインじゃなきゃいいやーと思って次女にお任せしました(^^;

 

このぐらいの年齢で好きな色って、もうなかなか嫌いになることはなさそうなので、好きな色を選んで大丈夫な気がします。

 

 

入学まであと半年寝かせておきます♪