三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

バッグINバッグのポーチを買い換え♪

こんにちは♪

 

今日は三女の幼稚園の願書提出日でした。

 

無事提出してきました~。

 

明日は面接。姉妹なので、入園できることはわかっているから長女のときと違って気楽。


あと3年で幼稚園生活も終わります。長い!


⭐⭐


さて、いつもお出かけのときに持ち歩くハンカチやティッシュなど…


バッグの中でバラバラになったり、バッグを変えるたびにすべて入れ替えるのも手間なので、少し前からポーチに入れていました。

 

そのポーチもボロボロにくたびれてしまったので、新たなポーチをグローバルワークで購入しました!

 

 
f:id:yoshikamama:20171002134524j:image


かわいい色♪

中身は、

 


f:id:yoshikamama:20171002134536j:image
 

タオルハンカチ、
ティッシュ
ハンドクリーム
ペン
日焼け止め


ほかに財布と携帯、カギさえあればすぐ出かけられます。


ハンカチを使ったら交換しておくぐらいで、使わないときもこのポーチに入れたまま家に置いてあります。

 

出かけるときにポーチごとバッグに入れるだけ。

 

荷物の準備の時間もかからないし、バッグの中がぐちゃぐちゃにならないからこの方法が気に入っています!