三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

毎朝の掃除を頑張る理由♪

おはようございます♪


今朝も6時頃起床。

まだ火曜日だから元気だけど、明日、あさってと予定ありなので、バテないように頑張ろう~。


昨日は台風で休みだった幼稚園や保育園も今日は行けました。


最近、朝は冷え込むので、そろそろ朝ごはんにスープが欲しいな~


昨日の晩ごはん作りの時、余分に大根を茹でてありました。


それをコンソメスープに入れて簡単にスープ作り。


f:id:yoshikamama:20171024100337j:plain

具材を切って火を通してあるところがポイント。


すぐ火が通るものなら、切るだけでもよさそう。


昨日作ったパンと、スープにヨーグルトの朝ごはん♪

f:id:yoshikamama:20171024100432j:plain

パンは、カボチャと卵。昨日たくさん焼いておきました。

f:id:yoshikamama:20171024100545j:plain

スープはやっぱりあったまりました!

少量でいいからあるとうれしい。


☆☆


食べてキッチンを片付けながらカウンターとか壁も軽く拭いて、



f:id:yoshikamama:20171024100629j:plain



アルコールスプレーもシュッシュッとしながら。



f:id:yoshikamama:20171024100647j:plain



白いものだけ洗って、


f:id:yoshikamama:20171024100721j:plain

ほかの洗濯物は乾かしてあったから畳む~


f:id:yoshikamama:20171024100808j:plain


洗面所もアワアワ掃除。


f:id:yoshikamama:20171024100905j:plain


トイレやお風呂も洗っておきました~

最後に使用済みタオルであっちこっち拭いて、


f:id:yoshikamama:20171024100959j:plain


きれい~


f:id:yoshikamama:20171024101025j:plain


あとは部屋中掃除機。


f:id:yoshikamama:20171024101100j:plain


ウエットシートも使って、


f:id:yoshikamama:20171024101145j:plain



スッキリ。

これから大量の楽譜を見ながら仕事します♪


f:id:yoshikamama:20171024101300j:plain

毎朝、時間を取ってまで掃除をがんばるのは、
スッキリした空間で暮らしたい
散らかる、汚れることそのものが苦手でストレスになる
というのが一番にあります。

そして今は家にいる時間が長く、家で仕事もしているから毎朝掃除をしっかりして気持ちのいいストレスの少ない空間でやりたいという気持ちが強いです。


周りの空間も整えて働くようになったら、仕事もうまく回るようになってきたので部屋が荒れないように気をつけています!