三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

雨の休日♪今日も引きこもり(笑)

こんにちは♪


今日はますます天候も悪くなりそうなので、昨日に引き続き引きこもり(笑)


長女だけは習い事の練習参加のため、旦那と出かけて行きました~。


家から遠い場所だから旦那が休みでよかったー💦


旦那は仕事でよく知る場所みたいで余裕っぽかったので安心。



今朝は7時過ぎと、かなりゆっくり起きて、

ごはん食べたら掃除機。

f:id:yoshikamama:20171029134931j:plain


玄関を拭いてスッキリさせたい。


f:id:yoshikamama:20171029134958j:plain




アイロンがけをして、




f:id:yoshikamama:20171029135129j:plain


もちろん水回りもいつものように磨いて拭いておきました!


f:id:yoshikamama:20171029135221j:plain




カボチャケーキを焼いて、


f:id:yoshikamama:20171029135325j:plain




なんとなく食べたくて。


今は冷蔵庫で寝かし中。


☆☆

最近は長女が忙しくなったのもあって、休日に出かける暇がないことも増えましたが、それ以上に昔より無駄な外出が減ったなぁと思います。


前なら雨でも、それこそ台風直撃とかじゃない限りはどこかしらお出かけしてましたね~。


ショッピングモールが多かったかな。


とにかく家にいたくなくて出かけたくて、ショッピングモールとか行ってなんとなく買い物して、なんとなくフードコートとかでバタバタ外食してました💦


だからあんまり貯金もできてないし、部屋も今より汚かったな。


やっぱり部屋を整えて、いらないものを処分するようになってから家にいるのが嫌じゃなくなり、外出が減りました。


子供がいれば家にいても賑やかな時間も多いけど、人混みや渋滞で疲弊することはなくなったので、休日が本当の意味で休めるようになった気がします。


子供たちには、家ではパパが休んだりしたいから大騒ぎしないで室内で許される程度の遊びをするように話しています。


大人も子供も暮らしているので、お互いに居心地よくいられるために、家だからなんでも有り、にはならないようにしています。


そしてもちろんお出かけも好きなので、用事があったり行きたい目的があれば、楽しむために出かけますよ♪


来月は遊びに行くより、子供たちの行事でのお出かけが増えそうなので、それも楽しみにしています(^^)