三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

使いきって買い換え♪

こんにちは♪

 

やっと行事づくしの週末が終わり、通常通り。

 

今は長女がスイミング中です~♪

 

 

今朝はニトリでお家のものを買い物。


ほとんどが、買い換えたものばかりです。

 


f:id:yoshikamama:20171125160055j:image

ふきん
お茶碗
塩のボトル
水筒


水筒は保温できる水筒を持ってなかったので。

ふきんは100均でもダスターを買ったけどなんとなく長く使えそうになく、伸びたり破れたりしてきちゃったので買っておきました。


塩のボトルとお茶碗は、欠けたり割れたりしたので。

 

あとは、

 
f:id:yoshikamama:20171125160120j:image

トイレブラシとスリッパ。


トイレブラシも引っ越してきたときに買ったものがかなり傷んだので買い換え、
スリッパも私のものがなく旦那のスリッパを履いていたので買いました(^^;


スリッパがあるかどうかでかなり暖かさが違うので、光熱費をかけすぎないためにも冬場だけは買うようにしています♪

 

これだけ買っても安くて助かりますね♪

 

 

ただどんなに安くても、

 

必要なもの以外は絶対買わないこと

買ったらひとつ手放すこと

手放すまでは使い倒すこと

 

を意識するようにしたら、無駄遣いや物が増えて収納できない、ということがなくなりました。

 

 

しっかり使ってから新しい物に換えるときは気持ちも新鮮になるし、使い古した物へも感謝の気持ちが沸いてきます♪