三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

朝活と、肉まん作り♪

こんにちは♪


最近、夜が遅くなりやすくて朝も早く起きれません💦


今朝は6時過ぎてから起床。


寒いけどとてもいい天気♪


掃除中に換気して、換気が終わったらなるべく日の光を入れるように♪


f:id:yoshikamama:20171206125655j:plain

これだけでも暖房いらずですね~。


さらっとホコリを拭き取って、


f:id:yoshikamama:20171206125723j:plain


階段や掃除機がない階はシートで拭き掃除♪


f:id:yoshikamama:20171206125743j:plain
f:id:yoshikamama:20171206125800j:plain



リビングまわりは掃除機かけて、


f:id:yoshikamama:20171206125839j:plain


コタツ布団も干してスッキリ。


f:id:yoshikamama:20171206125921j:plain

そして午前中は仕事の合間に肉まん作ってました!


f:id:yoshikamama:20171206125945j:plain

形がおかしくても気にしない~

生地をホームベーカリーで捏ねて、ちゃんと2回発酵したら柔らかい生地になりました♪


昨日スーパーで肉まんを買って朝ごはんに出したら、みんなおいしく食べてたし、準備も食べるのも早かったんですよね~

あったまるしお腹にたまるし。

でも毎日買うのはちょっと予算オーバーになるから(^^;いくつか作っておきました。


もうちょっと具の味が濃くてもいいかな。


濃い味が苦手で、濃くすることがなかなかできず調味料を躊躇してたら薄味になりました(笑)


明日の朝ごはんにはこれを出してみよう♪