三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

平日の余裕のための作り置きとか♪

こんばんは♪

 

今日は仕事が7時半まで💦

 

仕事が多いのは本当にありがたいことですが、家事も適当に段取りよくやらないと、夜りの時間がドタバタに…

 

結果、朝起きれず朝もバタバタ、娘たちにも「早くして」ということが最近増えたような気がして、今週は作り置きをいつもよりしっかりしてみました!

 

あとは朝早起きして掃除を早めに済ませて、仕事の段取りもしっかり朝から決めておいたことで気持ちにも余裕ができた気がします♪

 

おかげで今日はバタバタしたけど娘たちとワイワイ楽しく(笑)9時前には寝かすことができました!

 

 

☆☆

 

作り置き、土曜日は朝から食べるパンやおやつを。

 

 

おかずマフィンとチョコレートのパウンドケーキ。


f:id:yoshikamama:20171211213314j:image

 

おかずマフィン、三女が好きだったみたいだからまた作ろうかな。

 

 

バターロール。


f:id:yoshikamama:20171211213325j:image

 

ウインナーパン。


f:id:yoshikamama:20171211213335j:image

 

そして日曜日にはお出かけのあとスーパーに寄って、買ってきたお肉を半調理しておきました!

 

このあたりは、冷凍する野菜とお肉。

 
f:id:yoshikamama:20171211213350j:image

豚と玉ねぎは一緒に使うつもりで同じ袋に。

右上の大根と鶏肉も一緒に使うつもり。

鶏肉には出汁醤油が一緒になっています。

ほかはカットして塩こしょうしたお肉と、切ったキノコ。


あと蓮根も切って軽く灰汁抜きしてゆでておきました~。

 
f:id:yoshikamama:20171211213401j:image

いつも1週間分のメインの献立は決めているので、それに合わせて下準備した感じです!

 

明日からも頑張ろう✨