三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

電気ケトルをやめてやかんを購入♪

昨日は娘たちを実家で遊ばせておいて、旦那と娘たちのクリスマスプレゼントをコッソリ買いに行きました!

 

毎年この時期、娘たちには内緒で買い物に行ってプレゼントを選ぶのがなかなか楽しいです(^^)

 

事前にさりげなく会話して欲しいものを偵察するんだけど、今年は私たちが買える程度のもので、順調に上の二人のものは買えました。

 

 

たまにすぐに買えないようなゲームとかリクエストしてるのを聞くとちょっと困ります(^^;


昨日は特に欲しいものをまだ言わない三女のものだけなかなか見つからず、食事もしたかったので別のお店に移動して、


豚カツのランチ♪

 


f:id:yoshikamama:20171218093036j:image


これは旦那が頼んだ山盛りになったカツ丼(笑)


私は普通の豚カツ定食。


おいしかった(^^)


ランチのあとは、三女のも無事購入できてひと安心。


そして、我が家のティファールのケトルが壊れたので新たにやかんを買いました。

 

 
f:id:yoshikamama:20171218093135j:image


なぜケトルじゃなくやかんかというと、

我が家はケトルを買ってからIHの新居に引っ越しました。


IHは、ステンレスの鍋だとお湯が沸くのがすごく早い!

 

そしてやかんはコンセントとかの、場所を取らないのでケトルじゃなくてもいいのかな?と思って、ためしにやかんにしてみました。


小さめだからキッチンで邪魔になることもなく、沸くのも早いし特に困ることもなさそう。


沸騰してもケトルのように止まってくれないからちゃんと見てなきゃいけないですね。

 

ちょうどよく、必要なものまで買えてよかったです♪