三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

お家でクリスマスパーティー♪

こんにちは♪

 

今日はクリスマスですね(^^)

 

昨日のイブは少しお出かけしたり、あとはいつものように公園で遊んだりして1日楽しくお休みを過ごしました。

 

夜にはお家でクリスマスパーティー


今年のケーキ♪

 
f:id:yoshikamama:20171225131530j:image

今年は簡単にスコップケーキにしました!


スポンジはいつもと同じように焼いて、器に入れたらクリーム→イチゴを順にのせるだけ。

 

スプーンですくって食べました。


簡単だけどおいしかった~♪

 

そして料理は、

 

 
f:id:yoshikamama:20171225131540j:image


チキンカツ
ピザ
サラダ
ポテト

 

ケーキもピザも買わずに作ってます。


慣れたらそんなに手間もかからないし、作ったものはやっぱり喜んでもらえるし心にも残ると思うので毎年何かしら作っていますね~。

 

朝から野菜を切ったりしておいたので、帰ってきてから一時間で準備できました。

 


ピザはほぼ2枚なくなって、みんなよく食べてくれました!

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

そして、今朝のサンタさんのプレゼントは、

 

三女にレジのオモチャ。

 

f:id:yoshikamama:20171225132051j:image

 

この前お出かけ先で一心不乱にレジのオモチャと向き合う姿を見て決めました(笑)

 

長女は目覚まし時計、次女は腕時計とそれぞれリクエストしていたもの。

 

f:id:yoshikamama:20171225132140j:image

 
f:id:yoshikamama:20171225132224j:image

 

全く疑うこともなく、サンタさんに感謝していました!