三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

新年のご挨拶&マイペースに過ごすお正月♪

明けましておめでとうございます!


昨年は、私自身の記録のようなブログに来てくださってありがとうございました。

今年もゆったり更新していこうと思っています。


よろしくお願いします♪


☆☆☆☆☆☆


さて、大晦日には義実家にお泊まりへ。


昔は主人の兄弟がお正月に勢揃いして体力的にも精神的にも大変でしたが、今年は我が家だけが帰省し、かなり気楽な年越しとなりました。



元旦には午後から私の実家へも行きました。


実家同士がとても近くて新年の訪問も1回で終わります(^^;



そして今日は主人が用事で不在のため、マイペースで過ごしています♪


年末の大掃除で、やっぱりこまめに掃除すると結局のところ自分が楽だとよくわかったので、お正月だからとダラダラせず普段と変わらない掃除をしていました!


玄関も拭いて、

f:id:yoshikamama:20180102150823j:plain


ホコリ取りからの掃除機も。


f:id:yoshikamama:20180102151044j:plain


そして午後からは公園にも行きました。


f:id:yoshikamama:20180102151301j:plain


お正月って神社とかデパート、ショッピングモールが混むから、近所はすごく空いていて静かだったりします。


この独特の静かで、冷たい空気がなんだか好きだったりします(^^)



公園は本当に寒くて一時間ほど遊んで帰ってきました~。


帰ってからは年末に焼いておいたリンゴのケーキでおやつ。


f:id:yoshikamama:20180102151606j:plain

リンゴとナッツ、クルミ、チョコも入れておいしいケーキ。


どうしても実家に行くと食べる量も増えるから、家では食べ過ぎないように気をつけています。


こんな感じで、普段の休日と変わらない感じのお正月を過ごしています。



明日は神社に行こうかなぁ。


まだ冬休みは続くので、家族で楽しみたいと思います!