三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

名古屋城~大須へお出かけ♪

こんばんは♪

今日は近場にお出かけ。

まず朝から地下鉄で名古屋城へ~。

名古屋城、身近すぎて移動するときになんとなく「あ~あるな~」と眺める程度。


子供の頃、学校から一度行ったぐらいで大人になってからは初めて。


まずは本丸御殿。

f:id:yoshikamama:20180104182458j:plain


きれい~


f:id:yoshikamama:20180104182542j:plain



f:id:yoshikamama:20180104182626j:plain




広々して立派。

そして天守閣。

f:id:yoshikamama:20180104182717j:plain


近くで見ると記憶よりもかなり大きくて立派なお城。

想像以上で感動。


f:id:yoshikamama:20180104182819j:plain



上の展望室からの眺め。



f:id:yoshikamama:20180104182949j:plain

f:id:yoshikamama:20180104182900j:plain


400年も前にこんな大きなお城を建てることがすごいですよね。


お城の中の展示物もおもしろかった♪


こちらは本屋さんを再現。


f:id:yoshikamama:20180104183035j:plain



当時の食事とか。



f:id:yoshikamama:20180104183119j:plain



近すぎて特に行こうと思ったこともなかったけど、主人が行ってみようと言うので行ったら期待以上でした!


大須へ続く~