三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

キッチンのゴチャゴチャをスッキリ♪

おはようございます♪


昨日の夕方、習い事に行った長女が頭が痛いといいながら最後まで気合いで終わらせたそうで、迎えに行ってから熱を計ったらやっぱり熱がありました💦

長女はついに今日、小学校入学以来初めて学校を休みました。


皆勤賞狙ってたみたいだけど6年間は長いなー(^^;


今朝も熱があるのでお昼に病院行きます~。


☆☆☆☆☆☆

元気な下二人は保育園と幼稚園へ行って、気になってたキッチンまわりの片付けを。


すみっこの方にフルーツを入れてたら、いつのまにかそこに旦那の薬や、お菓子がぐちゃぐちゃに突っ込まれる状態に…💦



まわりにも食べ物が置かれて、掃除しにくいんですね~。


あと、ずっとキッチンでウロウロしているハワイ土産のチョコの箱もじゃま…



これ、あとふたつあったのを、がんばって減らしたんです💦


これはもう箱の中身を出そう!


出したらこんなにゴミが。


チョコレートはこちらに。


ほかのお菓子はこちらへ移動。


f:id:yoshikamama:20180119101404j:plain


上2段に、乾物やふりかけが入ってたのを1段にまとめて、

f:id:yoshikamama:20180119101451j:plain



もうここに入りきらない乾物は買うのをやめよう。


お菓子は空いた1段に入れました。


f:id:yoshikamama:20180119101512j:plain


旦那の薬はシンク下へ移動。




f:id:yoshikamama:20180119101528j:plain



薬を飲むのに水の近くがいいかなーと思ったのと、ここなら多少ぐちゃぐちゃに入れられても外からは見えないからここにしました(笑)

ゴチャゴチャの場所がバナナだけになりました!


f:id:yoshikamama:20180119101936j:plain



キッチンは、よく物を出し入れするからどうしても散らかりやすいなぁと思います💦


ときどき収納を見直したり、買いすぎないようにしなきゃ増えちゃいますね。


気をつけなきゃ。