三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

3歳誕生日のお祝い♪

こんばんは♪

 

今日は三女が3歳の誕生日。

 

三女は誕生日の意味は??だったけど、どうやら自分の特別な日だということはわかってくれたみたいで、注目され、お祝いされて喜んでました!

 

いつものようにケーキは手作りして、家族でお祝いするスタイルです♪


今回はイチゴのケーキ。

 
f:id:yoshikamama:20180127213408j:image

 

見えにくいけどクリームもイチゴクリームでピンクなんです。


イチゴジャムを使ってピンクにしました。


あと食事はこちら。

 

 
f:id:yoshikamama:20180127213816j:image


蓮根とさつまいもの甘辛炒め

 
f:id:yoshikamama:20180127213832j:image

サラダ。
こちらにも蓮根(笑)


f:id:yoshikamama:20180127213850j:image

メインはチキンカツ。

 
f:id:yoshikamama:20180127213902j:image

 

あとはみんな好きなポテト。

 
f:id:yoshikamama:20180127213918j:image

 

仕事の都合で作り置きもするけど、買ってきてすぐ作ったごはんもおいしいですね。


三女は末っ子らしく甘えん坊で目立ちたがり、負けず嫌いな性格。


今は保育園ではしっかり頑張っているみたい。


とにかく健康で元気で3歳を迎えられたことがよかったです。


今年は幼稚園に入園。


これからが楽しみです!