三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

伊勢~志摩旅行♪

こんにちは♪

久しぶりのブログになってしまいました💦

元気でしたが、なかなかうまくブログの更新ができなくてすっかり日にちが経ってしまい。

でもやっとちゃんと書き込めるようになったのでまたちょっとずつ更新していこうと思います!

さて、書きたかったGW の旅行のこと。

今回は伊勢神宮を中心に三重を観光しました♪

1日目は、朝早く出発してすぐ伊勢神宮へ。

新緑がきれいで空気も澄んでいました。

大きな木がたくさんあって、さわらせてもらいました(^^)

伊勢神宮のあとにはおかげ横丁

予約した旅館の晩ごはんのボリュームがすごいと聞いていたからおやつをつまむ程度に。

伊勢神宮よりこちらの方が混雑してましたが楽しく散歩できました♪

そして伊勢神宮をあとにしてからは近くを通りかかったので夫婦石に寄り道。

とにかく強風でした!大人は申し訳ないけど「ふ~ん」という程度だったけど(笑)娘たちは結構印象に残ったようでした。

そして旅館へ。

部屋やお風呂は普通の古い作りの旅館だなーという印象でしたが、料理ができあがったらびっくり!

ものすごいボリュームと船盛。

豪華すぎて驚きました!しかもどれもおいしくて。

朝ごはんも豪華。

ゆっくり出してもらったごはんを食べることってなかなかないから贅沢な時間となりました♪

2日目は車で移動して志摩マリンランドという水族館へ。

こじんまりして空いています。

入場料も安くて、展示もわかりやすく見やすかったから大人も子供も楽しめました♪

水族館のあとには思い付きで横山展望台へ。

車で登れると思ってたら、通行できなくて徒歩で登ることに(笑)

ものすごい急な登り坂を息を切らして歩いたら、、

頑張ってよかった!と思う絶景が。

独特の海岸線に島が入りくんでいて初めてみる景色でした。

この日もいい天気で気持ちよかったです~✨

自然を楽しんだあとは帰路に。

帰りながら遅めのランチのラーメン♪

そして道の駅ではお土産を購入。

そして帰りのサービスエリアでもお土産を購入。こちらはお土産というより帰ったあとの晩ごはんにできるように地元のお寿司を買いました。

2日間、天気にも恵まれて本当に楽しい旅行でした(^^)

今回の旅行は、旅行積立として毎月貯めていたものプラス、細々した出費は500円玉貯金で賄いました。

たまの旅行が楽しいので、そのために積立してます。

おかげで家計を圧迫することもなく楽しむことができました。

娘たちも自然に触れたり、文化的な物を見て喜んでくれるし、私もそういうものにたくさん触れさせてあげたいと思っているので、今回のことも特に上のふたりは思い出に残ってくれたらいいなぁと思います♪