三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

運動会♪お弁当

今日は小学校の運動会♪


長女は綱引きや短距離走、次女は玉入れにかけっこ、さらにリレー選手にも選ばれて頑張ってました!


二人とも楽しそうにしてたのでうれしいです♪


今日は曇り空だったもののとても蒸し暑くて疲れましたー💦


まだ娘たちは学校だけど、私たち大人と三女は暑くて娘たちの出番が終わったら帰ってきました(^^;


さて、運動会のお弁当♪

 

 

 
f:id:yoshikamama:20180526140354j:image

 


f:id:yoshikamama:20180526140404j:image

おにぎり
卵焼き
きゅうりの塩麹漬け

 

 
f:id:yoshikamama:20180526140418j:image

卵サンド
冷凍したゼリーを保冷剤代わりに

 

 

 
f:id:yoshikamama:20180526140433j:image

唐揚げ
ウインナー
マカロニサラダ
ブロッコリーとトマト


お弁当は、昨日の夜に用意して朝つめました。

 
f:id:yoshikamama:20180526140445j:image


今朝ははおにぎりを握っただけ。

 

少しパンとおにぎりが余った以外は全部なくなりました!


3段のお弁当箱を目一杯詰めるとなると作り甲斐がある量でした(^^;


大きな行事も終わってひと安心です♪