三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

最近の朝ごはん&晩ごはん♪

この1週間ほどのごはんです♪

写真撮ってない日もあったので、撮った分だけ。

 

~晩ごはん~


f:id:yoshikamama:20180608123146j:image


サラダ
厚揚げと野菜炒め
ごはん&お味噌汁

 

 
f:id:yoshikamama:20180608123218j:image

鶏チリ
ポテトサラダ
ごはん&お味噌汁

 

 


f:id:yoshikamama:20180608123240j:image

肉うどん
おにぎり
キャベツの浅漬け

 

 
f:id:yoshikamama:20180608123255j:image

キャベツと豚の中華炒め
サラダ
ごはん&お味噌汁

 

 ~朝ごはん~

 

f:id:yoshikamama:20180608123403j:image


f:id:yoshikamama:20180608123427j:image

黒ゴマパンは、自分で焼きました。

 

 

最近、柔らかいパンになるレシピに出逢えたのでよく作っています!

 


☆☆☆☆☆

 


最近は、献立を大雑把に決めて買い物しています。

 

決めたものや、いるものをメモしてそれだけを買います。

 

いつも買うものやスーパーが同じなので無駄なくできます。

 

1回しか使えない調味料などは買わないようにしています。


足りなくならない程度に買ってから献立を考えると、つい多めに買っちゃってたみたいで、1000円から2000円ほど安くすむようになりました。


今までどれだけ買ってたんだかと思います(^^;


そのあと献立を変更することはあっても、あるものでしか作らないので特に困ることもないです。


また1週間のメインは決めたので、それにしたがって作っていこうと思います!