三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

今日の朝活♪朝ごはん

こんにちは♪

今日はいつもよりゆっくり起きて、朝ごはんのあと朝活開始♪


朝ごはんはパンと卵。

 
f:id:yoshikamama:20180623113055j:image

 


食べたらキッチンを片付けつつ、お肉の下処理と晩ごはんの準備。

 

 
f:id:yoshikamama:20180623113118j:image


左は、唐揚げにするために下味をつけて。

右は、ムネ肉に梅肉や大葉などのせて、オーブンで焼く手前の状態に。


キッチンが片付いたら、換気扇の掃除。

 
f:id:yoshikamama:20180623113127j:image


掃除には、重曹+洗剤+水を混ぜたものを使います。

 

 
f:id:yoshikamama:20180623113135j:image

 

重曹効果で、換気扇まわりの油汚れが簡単に落ちますよ~。

 

あとは壁や台を拭いたらスッキリ。

 

 

 
f:id:yoshikamama:20180623113155j:image

 

 
f:id:yoshikamama:20180623113159j:image

 


f:id:yoshikamama:20180623113214j:image

掃除機や、壁についている換気口のフィルター掃除もしました。

 


f:id:yoshikamama:20180623113228j:image
 

 

曇ってるから明るくないけど、風が涼しいです~。


明日は日曜日だけど1日仕事なので、今日できる掃除をまとめて済ませておきました!