三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

【鹿児島】照国神社&西郷隆盛像♪


鹿児島日記の続きです♪

 

 

2日目の朝はゆっくり目に起きて朝ごはんはホテルで。


f:id:yoshikamama:20181128134454j:image


せいろ蒸しがおいしかった~♪


f:id:yoshikamama:20181128134508j:image

さつま揚げもあったり、おいしい朝ごはんでした♪

 

 

鹿児島に来た目的は法事なので、またホテルから親戚が集まる場所まで移動。

 


その前にホテル近くの照国神社へ。

 


f:id:yoshikamama:20181128134646j:image

 

この木の大きさがすごかった!

 

大きな鳥居が目印。

 


f:id:yoshikamama:20181128134706j:image


f:id:yoshikamama:20181128134728j:image

お参りしてからは、近くの西郷隆盛像へ。

 


f:id:yoshikamama:20181128134825j:image

このあと、鹿児島市外へ法事に行きました。


f:id:yoshikamama:20181128134743j:image


市電は私たちにとってはめずらしいです♪

 

 

 

通りすがりに写真が撮れなかったけど、大久保利通像も見つけました!

 


そして高速に乗って法事へ。


食事会まで参加してきました。


私が結婚するよりも前に亡くなったおじいさんの法事。 

 


法事という名の、久しぶりに親戚で集まる会となりました。

 


法事も終わってからはまだお昼過ぎだったから少し観光もできました!


つづく♪