三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

【鹿児島】買ったお土産いろいろ♪

前回のつづき、鹿児島で買ったお土産です♪


おいしそうなものがありすぎて、ちょっと買いすぎたかも。

 


あの白くまアイスのチョコレートと、リキュールが売っていたからなんだかうれしくて買ってしまいました(笑)

 


f:id:yoshikamama:20181204115034j:image

 

買うと決めてた蒸気屋のかすたどん


f:id:yoshikamama:20181204115054j:image

 

薩摩金山蔵で買ったお酒。

 


f:id:yoshikamama:20181204115119j:image

さつま揚げ。



f:id:yoshikamama:20181204115155j:image

 

かるかんと、親戚からいただいたお菓子も…


f:id:yoshikamama:20181204115134j:image

かるかんって、軽羹って書くんですよね。

 


どうしてもキャットフードを連想してしまう…(笑)

 


帰りにセントレアで買った鹿児島とは関係ない八ツ橋と赤福(笑)

 


f:id:yoshikamama:20181204115239j:image

 

ほかにも集まった親戚同士でプレゼント交換のようにお土産を渡し合った結果、お菓子だらけに。

 


それでもみんなで食べたらあっという間、1週間ちょっとたち、大半のものはお腹の中に消えました~

 

その土地の食べ物を探すのは楽しいですね♪