三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

名古屋市科学館♪

こんばんは♪

今日は早めのお昼ごはんのあとに、名古屋市科学館へお出かけしました!

 


まずは、理工館でやっていたスイーツ展。

 

学校からチラシをもらってきていて、かわいいねーと言ってたのが、偶然行った科学館で展示していたので最初に入りました!

 


f:id:yoshikamama:20181223211958j:image

スイーツ模型が細かくてきれいで、かわいかったですよ~(^^)

 


f:id:yoshikamama:20181223211503j:image

 


f:id:yoshikamama:20181223211514j:image

 


f:id:yoshikamama:20181223211752j:image



f:id:yoshikamama:20181223211759j:image

 

最後に風船をもらえました!


f:id:yoshikamama:20181223211809j:image

 

娘たち大喜び♪

 


このあとは、メインの科学館へ。

 


f:id:yoshikamama:20181223211821j:image

 

私が子どもの頃よりきれいに改装されて、体験できるエリアもかなり充実していました。

 


f:id:yoshikamama:20181223211855j:image

 

長女は特に楽しかったみたいでした!


f:id:yoshikamama:20181223211909j:image


このあとは、名古屋駅に立ち寄りつつ、

 



f:id:yoshikamama:20181223211934j:image

 

近所の中華料理屋さんに寄ってお腹いっぱいで帰ってきました~♪

 


今日もおいしかった~♪

 


電車移動だったからよく歩きました(^^;

 


娘たちも寝てるし私たちもゆっくりしよう~。

 


明日までお休みです♪